気になるアプリ紹介                   のんのんアプリ
ゲームアプリ

戦国武将との恋物語【イケメン戦国 時をかける恋】

 

どうも、のんです。

 

今回紹介する、ゲームアプリは

【イケメン戦国時をかける恋】です。

このゲームは、名だたるイケメン武将達との恋物語を楽しめる、恋愛体験型アドベンチャーゲームになっています。

また、物語中の選択しによって、恋愛度が変化してくる、ノベル系のアプリっぽい感じになっており、自分のパートナーとなる、

武将と色々なエンディングが楽しめちゃうのが、このゲームの魅力になっています。

 

 

 

 ●時をこえた純愛物語

 

本能寺から始まるこの物語は、ヒロインが登場したことによって、歴史が少し変わりながら進んでいくのです。

ヒロインは、本能寺の変最中の戦国時代に、タイムスリップしてきます。

プレイヤーは、好きなイケメン武将から1人を、自分のパートナーとして選び、

そこから、彼との恋物語が始まっていくのです。

画面いっぱいに、表示されるイケメンは破壊級です!!

 

 

パートナーによっても変化する物語の合間には、女心を分かっているかのような、くすぐるイケメンボイスが入っています。

ボイスが出てくるタイミングは、事前に知らされるので、イヤホンがある人は、是非耳の近くで声を感じ、目で物語りを楽しんじゃって下さい。

 

 選べるパートナー

 

このゲームで1番良い点は、キャラクターの性格やボイスを確認しながら、自分のパートナーになる人を選択できる所です!!

パートナーは、プロローグが終了すると選択できるようになります。

また、キャラクター達は、癖のある性格の人が多くて、どのように、そのキャラクター達と関係が親密になっていくかが、気になりますよね。

イケメン武将達は、みんな男らしい強引さをもっており、セリフも強引なのが多いです。

しかし、強引で引っ張られる恋から、青春を感じられるもどかしい恋まで、色々とパートナーによって、変わってくるのでバリエーション豊富です。

  選択肢で変わってしまう恋愛模様

 

物語中パートナーとの会話で表示される選択で、エンディングが変わってしまいます。

親密は、「幸福」「情熱」に分かれており、2つの合計数値で、物語がエンディングに向かって、進んでいきます。

数値の変化は、物語後に見られます。

また、1番ベストな選択ができていれば、

「幸福」「情熱」2つの、数値が+4されます。

ですが、パートナーの性格を考え選択をしていくのは、中々難しいです。

人間ですら難しいんですからね。

 

 ●乙女心をくすぐる要素が満載

 

物語中は、何個かミッションが出されます。

【魅力】【姫度】、【アバター】などの決められた、クリア条件がある為、ミニゲームも、こまめにプレイしていくと良いと思います。

ちなみに、ミニゲームをクリアすると、ボイス付きメッセージを見られます

また、種類も豊富になっています。

 

 簡単姫磨き

 

姫磨きは、1番簡単にプレイできるミニゲームです。

体力を使って、姫磨きに挑戦すると、アバター購入時に使える、【両】【姫度】が入手できます。

体力は、時間がたつと自動で回復をしていくので、1日に何回でも行えます。

姫磨きが大成功になると、姫ガチャPT・ボイスメッセージボーナスも、ついてきます。

 

 

自分のパートナー以外のボイスも聞くことが出来るので、本編の物語とまた、違った魅力を感じられるんじゃないでしょうか?

 

 着せ替えで魅力度アップ

 

アバターアイテムは、魅力ボーナスと言うのが付いています。

アイテムを増やせば増やすほど魅力が上がり、姫磨きの大成功確率も上がります

アバターアイテムは、イベントやミッションで、増やして行くことができます。

 

 

 スチールやメッセージをコレクション

 

イケメンゲームの大半の魅力は、物語中の美麗スチールです!!

物語中に見れる美麗スチールは、アルバムにコレクション必須です!!

また、イケメンが色っぽいセリフと共に至近距離でのイラストが、物語を加熱させます。

スチールやボイスは、自動でコレクションされていくので、撮り忘れもなく、あとで見れるのが嬉しいですよね。

 

物語中に、ある程度の恋度が貯まってくると、自分のパートナーから恋文が届きます。

幸福と情熱の数値合計により、恋文が届けられてくるので、なるべく、好感度は上げておいた方がいいと思います。

恋度によって、届けられてくる恋文、いったいどんな内容なんでしょうかね?

 

 ●ストーリーチケット

 

この【イケメン戦国】ゲームでは、メインの物語に加え、色々なイベント物語も楽しめちゃうんです。

メインの物語を読むだけで、イベントに参加でき、他のイケメン武将の、魅力も感じられちゃうんだから、最高ですよね。

選択していないパートナーとの会話、見逃せません。

 

 ●ホーム画面をチェック

 

 

 

ホーム画面には、限定イベント・ミッションのお知らせが表示されており、ログイン時に確認しましょう。

限定アバター・ストーリーなど、その時のイベントでしか、てに入らない物もあるので、見逃さないようにしましょう!

 

 ●城ガチャを回そう

 

城ガチャをやると、城デコに使うことが出来る、パートナーとの、限定アイテムを入手することができます。

また、特別なアイテムには限定ボイスも付いてくるんです。

 

 

少しの作業でコレクションを増やしていけるので、ログイン時は、ガチャを回すようにしましょう!

さらに、限定アバターを入手すると、武将目線の特別物語が解放されることもあるんです。

是非レアアイテムを入手しパートナーの気持ちを知りましょう!!

 

 ●まとめ

 

どうだったでしょうか?

【イケメン戦国 時をかける恋】、イケメン武将達と、ドキドキするような、恋をしたくなったんじゃないでしょうか?

イベントや追加キャラも多く居て、毎日飽きがこないゲームに、なっていると思います。

気になった方は、ダウンロードしてみてはどうでしょうか?

 

 

ABOUT ME
のんのん
皆さん、初めまして!!のんのんです。 現在工場で働きながら、隙間時間でブログを運営している27歳です!! このブログでは、スマホアプリを中心に実際に自分がプレイをして、面白かったゲームアプリを紹介しています!! 機械音痴の初心者が運営しているので、見ずらかったり分かりずらかったりすると思いますが、暖かい目で見てください。よろしくお願いします!!