気になるアプリ紹介                   のんのんアプリ
ゲームアプリ

戦略バトルRPG「ディズニーソーサラー・アリーナ」

 

どうも、のんです。

 

今回紹介する、ゲームアプリは、

【ディズニーソーサラー・アリーナ】という、ピクサーやディズニーキャラクター達と共に、デッキを編成しバトルをするターン形式のゲームになっています。

プレイヤーは、ソーサラーマスターとなり、ピクサーやディズニーキャラクター達に、コマンドを繰り出し、バトルを行っていきます。

キャラクターは、完全3Dになっており、キャラクター自体も可愛く仕上がっているので、ディズニー好きの人は、楽しめるんじゃないでしょうか?

 

 ●ゲーム内容

 

 ターン形式のバトルって?

 

メインクエストは、スタミナを使いプレイしていきます。

スタミナは、時間がたつと回復するようになっています。

バトルでは、それぞれのキャラクターのゲージが貯まった順から、行動が出来る、仕組みになっており、リアルタイムバトルを、楽しめちゃいます。

パーティーは、基本キャラクターを5体を選び編成していきます。

 

 

 

また、クエストを進めていき、プレイヤーレベルが10以上になると、倍速やオートバトル機能を使えるように、なってくるので、すきま時間にプレイしたい人には、便利な機能ですよね!!

バトルでは、通常攻撃とチャージを貯めて行うアビリティ攻撃があります。

アビリティ攻撃は、チャージ時間が少しかかるので注意して下さい。

メインクエストは、ヒーロークエストとヴィランクエスト2つに分かれて進められていきます。

他にも、グランドクエストとかもあります。

レベルが上がっていくと、クエストがプレイできるようになっていきます。

 

 トークンを集めましょう!

 

宝箱やバトルとかで、【トークン】という欠片が獲得できます。

その欠片を集めると、キャラのロックが解除され、いままで使用出来なかった、キャラが使用可能になります。

 

 

各キャラ、攻撃の種類・基本のステータスも違うので色々なキャラを集め、自分にあうキャラを見つけていきましょう!

自分的には、結構マニアックなキャラがいて、ビックリしました。

 

 ●育成を行おう!!

 

トークンを集めてレベルを上げられたり、素材を集めて、その素材を装備出来たりなんかもします。

獲得したダイヤやコインで、交換できたりするトークンとかも、あったりするので覚えておきましょう!

キャラの強化はなるべく、しておくようにしましょう。

 

 ステータス

 

バトル時に獲得できる、素材を装備しておくと、キャラのステータスが、強化されています

この素材は、キャラごとに種類が違うので、お目当ての素材が獲得できるまで、繰り返しバトルで獲得していきましょう。

欲しい素材は、たいていバトルで獲得できます。

 

 

 

レベルを上げていこう!!

 

キャラのレベル上げは、コインと素材を使用し自分で行います。

また、キャラ達の強さは、プレイヤーレベルも関係してくるので、プレイヤーレベルを上げるのも、忘れず行いましょう!

ちなみに、キャラの装備は、6つできます。

また6つを全て埋めると、さらに強く強化されます。

 

 ●他のプレイヤーとバトル

 

ソーサラートーナメントでは、他のプレイヤーと、バトルをすることができます。

自分よりランクが高いプレイヤーに、バトルを挑み、ランクを上げていき、頂点を目指そう!!

ちなみに、バトル前には編成を確認しておこう!!

 

 数値に注目

 

他のプレイヤーとバトルをする前に、自分の防御力が、他のプレイヤーと、どれ位違うのか確認しておきましょう。

この数値を見ながら、他のプレイヤーに戦いを挑みましょう!!

相手の防御力を確認し、自分が有利になりそうな相手を、選んでいきましょう!

自分の編成したキャラが、最大限に力を発揮できるようにしましょう。

 

 

 ●まとめ

 

いかがだったでしょうか?

「ディズニーソーサラー・アリーナ」は、各作品のことをあまり、知らなくても、楽しみながら遊べるゲームアプリになっています。

また、ディズニーキャラクターに詳しい人は、より楽しく遊べるんじゃないでしょうか?

だけど、残念な部分が1つあり、ゲームをプレイしているとたまに、おかしな日本語があります

海外ゲームあるあるなのか、ちょっとわからないですけど。日本語の翻訳が上手く出来ていないです。

また、ボイス機能は、付いてません

でも、そうゆうのを気にしない人であれば、十分楽しめます。

キャラゲーだと思ってもらえれば大丈夫です。

気になった方は、ダウンロードしてみてはどうでしょうか?

 

 

ABOUT ME
のんのん
皆さん、初めまして!!のんのんです。 現在工場で働きながら、隙間時間でブログを運営している27歳です!! このブログでは、スマホアプリを中心に実際に自分がプレイをして、面白かったゲームアプリを紹介しています!! 機械音痴の初心者が運営しているので、見ずらかったり分かりずらかったりすると思いますが、暖かい目で見てください。よろしくお願いします!!