気になるアプリ紹介                   のんのんアプリ
ゲームアプリ

ホラーゲーム【ベアヘブン2ナイトモーテルホラーサバイバル】

 

どうも、のんです。

 

今回紹介するゲームアプリは、クマが現れる山小屋で朝まで生き抜くホラーゲーム、【ベアヘブン2ナイトモーテルホラーサバイバル】です。

故障をしていく機器を直していきながら、人を襲ってくるクマから朝まで見つからないように、過ごしていきます。

いつ襲われるか分からない、恐怖・緊張感に怯えながら山小屋を歩き回る、ドキドキ感がハンパないです。

 

 

 

 

 

 ●ゲーム内容

 

プレイヤーの仕事は、至って簡単午前0時~午前6時までの間の山小屋を警備すれば、いいだけです。

山小屋の中では、様々な機器が故障をしていき、騒音を起こしていくので、すぐに直して対処していきましょう。

移動は、タッチやスライドで、機器を直すのもタッチや長押しでいいので、操作はとても簡単です。

また、すぐに騒音を出している機器を直さなくてはいけない理由は、クマの存在にあります。

クマは、音に反応して山小屋に接近してくる為、故障をしている機器を、そのままにしておくと、すぐにクマに襲われてしまいます。

見た目は、可愛い感じになっているんですが、クマが襲ってくる感じは、ドキドキ感がハンパないです。

 

 

ゲーム内端末に、指示が書かれているメールが届きます。

そこで、ルール説明がされていくんですが、全て英語表示で書かれています。

ですが、読めなくても支障がなく、ゲームを進めて行けるので安心して下さい。

 

 電気を消し息を潜めましょう

 

このゲームは、クマに遭遇してもすぐにゲームオーバになってしまう訳ではありません。

急いで山小屋内の部屋に隠れ、電気を消しさえすれば、襲われずに助かるんです。

暗闇の部屋の中、見つからないように息を潜める感じは、緊張感がヤバく、ゲームなのにハラハラしました。

クマが過ぎ去っていくのを、祈るしかないですね。

 

 

また、故障した機器の音もゲームが盛り上がるポイントです。

甲高く鳴る電話の音やシステムの警告音、どれも実際にいきなり鳴ると、ドキっとなる音ばかりで、プレイヤーも焦ってしまいます。

ですが、焦ってしまい操作や判断ミスが起こったりしても、そこがこのゲームの醍醐味みたいなものなので、楽しめるポイントでもありますね。

自分は、テレビの電源が勝手に入った時、一瞬ビクってなったのを覚えています。

 

 ●クマと遭遇するかもしれない緊張感

 

 マップの把握がポイント

 

山小屋には、何個か部屋があり、それぞれの部屋で機器が故障していきます。

音や監視カメラの映像だけを頼りに、機器が故障した部屋に向かいましょう!!

カメラの映像は荒く見辛くなっており、雰囲気がある感じになっています。

 

 

また、初日は行ける部屋が限られており、ゲームを進めるうちに、行ける部屋が増えていきます。

だんだんと、マップが増えていく感じですね。

ちなみに、部屋の数は全部で9つあります。

 

 焦ってしまう仕掛け

 

カメラを使い朝まで生き抜くと言うと、似たシステムの某有名シリーズが頭に浮かぶと思いますが、いくつか違う部分もあり、1番違う部分は、移動しなければならない、ということです。

このゲームは、故障をした機器の場所まで行かなければならないので、常にクマと遭遇してしまわないかという、ドキドキ感を感じて、移動しなくてはなりません。

マップ自体は、シンプルに作られていますが、焦りながら移動をしていると、つい押し間違えたりしてしまうことがあります。

操作もルールも、そこまで難しくはないんですが、緊張感恐怖心が難易度を格段に上げているんだと思います。

 

 

ただ、問題点を挙げるとなると、やはりクマのビジュアルが可愛いと言うことですかね。

クマと遭遇するまでは、恐怖心や緊張感があるんですが、いざクマと遭遇すると「あ~」となります。

 

 ●だんだんと難易度が上がってくる

 

 電気が1つとは限りません

 

警備の仕事は、1日だけではなく何日にもわたって行います。

初日は、4つほどの部屋を警備すれば良かったのだが、次の日には2つほど増え、6になります。

マップを思い出し、いかにスムーズに移動できるかが、攻略のカギになってきます。

システムが故障した部屋は、真っ暗になります、慌てずに対処し、覚えておいた位置を探してみましょう。

また、初めて入る部屋は、システムや電気の電源位置を覚えておきましょう!!

特に電気の電源は、クマに襲われている時に使うため、とっさの時でも、すぐに押せるよう覚えておきましょう。

ちなみに、電気が複数ある部屋は、電気を全て消さなければ、クマにバレてしまうので、とっさに隠れる場所には向きません。

 

 ●物語の謎部分

 

マップの中には、山小屋とは関係がない、山奥に続いている線路が見える場所があります。

これが何を示し意味しているのか、ゲームを進めて行くうちに、分かってくるのでしょうか?

最初プレイヤーに指示を出してきた【MR.TED】、なんだかクマと関係がありそうな名前ですが、どうなんでしょうか?

 

 

 ●まとめ

 

いかがだったでしょうか?

【ベアヘブン2ナイトモーテルホラーサバイバル】

このゲームは、緊張感をあじわえるホラーゲームになっております。

普通のホラーゲームに比べ、少しデザインが可愛くなっておりますが、十分にドキドキ感を感じられると思います。

気になった方は、ダウンロードしてみてはどうでしょうか?

 

ABOUT ME
のんのん
皆さん、初めまして!!のんのんです。 現在工場で働きながら、隙間時間でブログを運営している27歳です!! このブログでは、スマホアプリを中心に実際に自分がプレイをして、面白かったゲームアプリを紹介しています!! 機械音痴の初心者が運営しているので、見ずらかったり分かりずらかったりすると思いますが、暖かい目で見てください。よろしくお願いします!!